定期預金を一部下ろせばいいので利用する機会がなかったのです

私はそれまでキャッシングを利用したことはありませんでした。
急にまとまった現金が必要になっても、定期預金を一部下ろせばいいので利用する機会がなかったのです。

ところが、先日キャッシングを利用する機会に始めて遭遇しました。
金曜日に会社から帰って来てみると、留守番電話が入っていて実家の両親からすぐ戻ってくるようにとのことでした。

私の祖父の具合が急変したということでした。
実家は北海道と遠く、飛行機代や土産代などまとまったお金が必要でした。

クレジットカードは持っていませんし、銀行は土日休みで定期はおろせません。
私は家の近くにキャッシングの契約機があることを思いだし、さっそく土曜の朝一番で利用することにしました。

初めてのことだったので操作できるか不安でしたが、意外と簡単にできました。
なんとか15万円ほどをキャッシングで借り入れて実家へ帰ることが出来ました。

困った時にキャッシングはすごく便利だと思いましたね。

0 Words